【小/中学生対象】いっしょに考える塾 アサノジュク【 港川教室/浦添教室 】

さようなら、「もの知りハカセ」。





さようなら、「もの知りハカセ」。






さようなら、

「もの知りハカセ」。







もの知りハカセは、人気者かもしれない。




もの知りハカセは、もの知りかもしれない。




もの知りハカセは、それっぽいことを言えるかもしれない。




でも、もの知りハカセは、泳げない。泳がない。




もの知りハカセは、走れない。走らない。




もの知りハカセは、生み出せない。生み出さない。




それで良いという人もいるかもしれない。




いや、それで良いと言う人が、日本人のほとんど全てだと思う。




でも、それじゃダメだと知っている人が、少しだけいる。




きっと僕はそのうちの1人。




多くの人が「あまのじゃくのへそ曲がりだ!」と言うかもしれない。




本心から、僕はそう言われたい。




そう言われれば言われる程、自分が進んだ1つ1つの分かれ道が正しかったと思える。




僕は、僕の考える豊かな暮らしをしたい。




でも、そんな暮らしをしている人は、ほんのわずか。見本はないに等しい。




ほとんど全ての大人たちが、僕の思い描く未来とは違う未来を歩いている。




じゃ、そのほとんどの大人たちと違う道をあるかなければいけない。




ほとんどの日本の人々は、異色に厳しい。





自分と違う道を歩く人に「あぶないよ!」としか、声をかけない。




本当に危ないのは、自分の旅を選んでいない事なのに。




もの知りハカセは、欲深い。




もっともっと知識を欲しがっている。





あれもほしい、これもほしい。




そんなものに付き合っていられる程、あいにく僕の人生は長くないのです。




さようなら、

「もの知りハカセ」。

さぁ、

考える練習をしよう。





Good bye, knowledge doctor.



Let's go to real-thinkig world.


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



さようなら、「もの知りハカセ」。


ご連絡先:(携帯) 090-3652-3908
(メール) asanotaiki@gmail.com



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

いっしょに考える塾 アサノジュク

住所

港川教室・浦添教室・普天間教室

TEL

070-5412-2112 (代表番号)

営業時間

10:00~22:00

定休日

日曜日、祝日